petit log

水彩スケッチと金魚飼育ときどきパッチワーク

petit log

読書にふける

f:id:petit3:20170709230343j:plain

最近、空いた時間に本を読んでいました。
フランス小説、日本の小説、児童書。色々と手に取ってみました。
中でも良かったのが、ミヒャエル・エンデの『モモ』。

モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

 

忙しい毎日を送り時間が足りないと感じている時や、時間を無駄にしてしまったと自己嫌悪に陥りがちな時に、この本を読むと何か良いヒントがあるかもしれません。
時間そのものについて、日々の過ごし方について、生き方について、考えさせられる良い物語でした。

まだ手元には幾らか積読がありますが、読む本を少し減らしてまた絵を描き始めました。
上は読書する少年のイラストです。背景の本棚を描きながら、いつか巨大な図書館に足を運んでみたいなと思いました。