
petit log

金魚飼育とパッチワーク作り、水彩スケッチ

petit log

バケツ金魚

f:id:petit3:20161024160101j:plain

消化不良の症状がでており、数日前から再び琉金だるまの治療をしています。
どうやら慢性で治るかはわからない状態なのですが、
今のところは塩水の中で元気に過ごしています。


ところかわって水槽では・・・

f:id:petit3:20161024103451j:plain

琉金こつぶが泳いでいます。ひと夏を終えて大きくなりました。
この金魚は購入当初から方向転換する時に横転しています。
それでもまずまず元気なので、他の金魚と変わりなく育てて8ヶ月たちました。
ちっちゃな金魚のつくもも、まだまだ小さいですが変わらず元気です。


さいごに・・・

f:id:petit3:20161024163632j:plain

以前金魚水槽に入れていた侘び草です。
アクア用品の余剰分と金魚水槽の排水を使って窓辺で育ててみました。
ベースがリシアでふさふさになりましたが、その後コケまみれに・・・。
水草水槽の難易度の高さを思い知りました・・・。