petit log

金魚飼育とパッチワーク作り、水彩スケッチ

petit log

ラベンダーのポプリ

f:id:petit3:20160603120530j:plain

ラベンダーのポプリを作りました。
5月下旬から収穫したラベンダーを乾燥させたものを、
余り布と余りリボンで包んでみました。

はじめてのポプリ作り。
花穂の乾燥が上手くいかなかったのか、
ラベンダー本来のいい香りが出ませんでした・・・。

エッセンシャルオイルを別で購入して香りづけをしてみようと思います。
オイルの添加で上手く香るといいのですが・・・

今回は期待通りにいきませんでしたが、
来年はポプリ作りについてもう少し調べてから再挑戦してみます。